2015-05-31

テント担いでいっぺんに歩いてきた!大峰奥駆道(吉野~熊野本宮) 4日目 天狗の稽古場-21世紀の森

テント担いでいっぺんに歩いてきた!大峰奥駆道(吉野~熊野本宮) 1日目はこちら

テント担いでいっぺんに歩いてきた!大峰奥駆道(吉野~熊野本宮) 2日目はこちら



4日目の行程 天狗の稽古場-21世紀の森 CT12時間


風はまだ強いけど、雨は止んでいる。
大雨のおかげですごく綺麗な空



ほんま、昨夜の嵐がうそみたい。
天狗が修行するのは、夜だけやねんな。
夜行性ってことか。


今日も、気持ちいいスタート
空気がひんやりとして、カラっとした気持ちいい朝。
最高の山日和やん。

そして、今日も 登ったり、下ったりして縦走を続けていく

そうこうしてたらあっという間に持経ノ宿に到着。
なんか、林道があったりとかで、山深い所から、人里に近づいてきた気がする。
持経ノ宿では水場から汲んできた水がポリタンクに入っていて、この水使ってもいいよと言われ、ありがたく1リットルほど頂戴する。



行山岳山頂ではNHKのアンテナ工事をしていて、人がたくさん。
なんか、ちょっとだけ旅が終わった気がする。

当初の予定では、4日目のゴールは行仙宿山小屋付近まで。

でも、このペースやと、もうちょっと先まで行けそうや。
そんなわけで、、登りがきついと噂の笠捨山を目指す。
なるほど、中々着かへんな。
けっこう登らせる。
でも、危険個所もなく、足を動かしてたら着くので、そんな苦ではない。
それに、登りは得意やし。

笠捨山山頂に到着。
これって謎解き????
色々と不思議やー

あの向こうから歩いてきてんねんなぁ~

もう、ゴールの方が近い。
全長100kmのコースやから、もう3/4歩いてるやん。
なんか、元気出た。

テント適地マークがある葛川辻まで到着。
まだ時間も早いし、
大きな出来立ての糞と、4足動物の肉球の足跡があるから、もうちょい先に進もう。
目指す目的地を21世紀の森に上方修正する。

槍ヶ岳、地蔵岳は岩と鎖の楽しい場所。
のんびり歩いてきた気持ちを、今一度 引き締めさせてくれる。

鎖場

今まで、色々な道を歩いてんけど、
地図上(山と高原地図)で破線の所に行くときは、いつも緊張する。
めっちゃ、怖いところやったらどうしようとか。
実際に行ってみて歩いてみたら、どこが危険個所か、わからんうちに終わってまうねんけど。
まぁ。そんだけ注意深く、準備が必要って話。

地蔵岳を過ぎたら、のんびりハイキング

目指す21世紀の森はここを降りたらすぐ。

国道に出てすぐにある、公園管理の水場
若干、消毒の味がする、水道水?って感じの水。
下界の管理された水(と、思う)。
枯れる心配はないだろう。

登山口にテントを張り、4日目の行程終了。
予定より1日早く、明日には熊野本宮に到着出来そうや。
今日もいい山行やった。











0 件のコメント:

コメントを投稿