2015-10-17

秋の岩湧山 2015・10

大阪の河内長野にある岩湧山は、新日本百名山の一つでススキが美しい、とても気持ちのいい山
定期的に行きたくなって、そのたびに癒されて帰って来る山。
今回のルートは岩湧の森からのお手軽ルート。

四季彩館に向かうまでにある水場。
たくさんの人が水を汲みに来ている。


写真台が出来てた。
ここに置いてタイマーで撮れるやん。

そういえば、今年のシュウカイドウは見逃したな。
来年は忘れずに見に来よう。
8月から9月が見ごろやったはず。

カマキリ発見。

岩湧寺

そして、一気に山頂へ
今日も大阪が丸見えのいい景色

ススキがいい感じに広がってきている

この道を歩くためにきた!

しばらく見とれる

PLの塔がちっちゃく見える。
いつもここに来るたびに、花火の時は最高のスポットやろうなーと思う。



キリギリスがいっぱいいた!秋やな~。
関西の秋はこれから。

もうちょっとしたら、もっといい感じになりそうやな。

黒部ダム!ちがった・・・
滝畑ダム!!

ススキを満喫できたいい山行だった。
今シーズン中にもう一回、岩湧山を歩きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿