2015-03-15

GOPRO似の格安アクションカメラ SJ4000を購入するためにGEEKBUYINGを利用してみた(考察編)

先月の北海道トリップ以降、
どんどん高まっているアクションカメラ欲しい気持ち。

暇があれば、色々な機種を検索する日々。

はじめ、値段的にもお手頃な(16000円ぐらい)
友達と同じ機種Contour ROAM2(コンツアーローム2)にしようかと思っててんけど、
バッテリーが交換できないみたいのがネックに。
寒冷地で使うし、山行中にも使いたいからバッテリーは交換式がいいなと思い、候補ランキングダウン。
でも、この筒型でゴーグルの横に着けるスタイルは魅力的やねんなぁ。




それならばと、次の候補に挙がったのが、SONY アクションカム AS100V 
これも筒型やし、メーカーのサポートも期待できるし、
何よりも新型が発表になったことにより値段も下がり始めている。(24000円ぐらい)
バッテリーも交換できるし、候補ランキング上位に食い込む。



あと、考えたのがRICOH  WG-M1
これもハウジング無しで防水機能を持ってるし、何よりも丈夫そう。
値段的にもいい感じやけど、ちょっと重たそうやねんな。
これを買うんやったら、防水のザクティとかでええやん。ってなってくる。



あとは、パナソニックのPanasonic HX-A100-D。これも安くていいねんけど、
コントローラーを身体の別部分に装着しないとあかんし、なんかかっこ悪い。
これやったら、値段的にも同価格のコンツアーの方がいい。



とりあえず、調べていく中で本家のGo Pro  HERO CHDHA-301-JPもチェック。
本格的に運用するのではなくて、たまに使いたい程度のユーザーに値段的に候補にあがって来るのはこのランクやと思う。



と、前置きが長くなったけど、本家GOPROを調べているうちに
中国のパチモンSJCAMのSJ4000 の存在を知る。
さっき紹介した安い方のGOPROやなくて上位機種とほぼ同性能で、
各種マウントも付属してくる。
GOPROやほかのメーカーやと、別に買わなあかんあれが最初から付いてきて
値段も1万円ぐらい。
しかも、本家にはないドラレコ機能も付いてるから、たまに使いたい程度の者にはちょうどいいんちゃうかな。
そんなわけで、SJ4000を注文するべく、色々と調べてみた。


SJ4000を購入するためにGEEKBUYINGを利用してみた(注文編)に続く




















0 件のコメント:

コメントを投稿