2014-04-29

万葉の森から大和葛城山(往復)

10:40万葉の森-11:30岩橋山-12:40葛城山-13:45岩橋山-14:40万葉の森(CT4時間)

数年前にこのルートを歩いた時の感想は、こんな階段ばっかりで膝に優しくないコースはもう二度と歩きたくない!
ってな感じやったけど、久々に歩いたらそうでもなかった。
確かに階段いっぱいやけど、そこまで膝にこなかった。
今回は荷物をかなり少なくしてウエストポーチだけでいったからよかったのかな。
整備されてて快適ないい道やった。
途中に綺麗なトイレが出来てたのもいい感じ。



途中に出来てためっちゃ綺麗なトイレ

桜がまだちょっと残ってた

葛城山山頂

ミニマス MT1010
裸足で履いてるねんけど、いい感じ。
普段履いてるMT10と違って底に補強がちょっとあるだけでかなり安定する。


万葉の森までトラックがビュンビュン走る車道がこのコースの最大の難所

戻ってきた

靴:MT1010
ザック:ホグロフス HIPPAK
行動食:ゼリー系×2、塩タブレット5個
水:500×2(飲んだのは700程度)

0 件のコメント:

コメントを投稿